从《古都》《千羽鹤》看川端文学的艺术性任务书

 2021-12-06 08:12

1. 毕业设计(论文)主要内容:

川端康成は、アジアで2番目、日本で初めてノーベル文学賞を受賞した作家である。近年、中国で広く翻訳されている。彼の研究を通して、彼は彼の文学的創造を理解するだけでなく、日本文化への理解を深めることもできる。

この論文では、キャラクターの美学、人間の美しさ、日本の伝統的な自然の美しさ、川端の文学と芸術の観点から、『古都』、『千羽鶴』、『伊豆の踊り子』の3つの作品を分析することにより、川端の文学の芸術のパフォーマンスを体系的に調べる。そして、川端文学の芸術性を明らかにする。

この論文では、川端康成の文学的性格を実証することに基づいて、川端文学の芸術性に関する自身の見解を提出する。まず川端康成の作品の女性像には、聖なる少女と熟女の像が含める。これらのイメージには作家は聖少女とマザコンを崇拝が反映されてる。また、女性化の風景の描写を通して、川端康成の女性に対する優美な美意識が表現されている。 第二に川端文学は、日本の伝統の自然の美しさを体現しています。川端文学の自然美学は、人間と自然の関係を芸術的に考えることであり、文学や美学の自然美意識の一種でもある。 第三に川端の文学芸術性が形成された理由は、作家自身の経験、アニミズム、仏教思惟、無常観、自然神霊論に関係している。

剩余内容已隐藏,您需要先支付后才能查看该篇文章全部内容!

2. 毕业设计(论文)主要任务及要求

1、資料、参考文献を十分調べ、集めること。2、論文作成中、積極的に指導教官と連絡を取り、スケジュール通りに進みぐあいをそろえること。3、論文の構造を明らかにし、論述的に記述すること。4、本人で卒論を作成すること。すべての引用や資料の出所を明示し、剽窃を回避すること。5、字数(6000字以上)をまもること。

3. 毕业设计(论文)完成任务的计划与安排

1月6日 テーマの選定

2月11日 アウトラインの作成

3月21日 「開題報告書」の提出

剩余内容已隐藏,您需要先支付后才能查看该篇文章全部内容!

4. 主要参考文献

[1]川端康成.川端康成全集[M].东京新潮社.1983:33.

[2]林武志.『「伊豆の踊子」と伝統』 川端文学への視界 [M]. 教育出版セン

ター.1995.

剩余内容已隐藏,您需要先支付 10元 才能查看该篇文章全部内容!立即支付

以上是毕业论文任务书,课题毕业论文、开题报告、外文翻译、程序设计、图纸设计等资料可联系客服协助查找。